引っ越しに際して、コンロには注意を向けておく必要

引っ越しに際して、コンロには注意を向けておく必要があります。それは、他の物と同じではなく、元栓を止めておかなくてはならないからです。



それだけでなく、ホースや器具にほんの少しガスが残っていますので、タバコに火をつけないのは勿論の事、部屋の窓等を十分にオープンにして、換気しておくことが好ましいです。引っ越すにあたって、住んでいた家が借家だった場合は原状回復の義務というものが発生してきます。この原状回復義務というのは、家を借りていた時につけてしまった傷や壊してしまったものを住む前の状態に戻すためにかかる費用を支払う義務のことで、通常はその費用を敷金から差し引かれて、残ったお金が戻ってくるというものになります。先日、引越しを行いました。



引越し業者に依頼しましたが、それでも想像どおり大変でした。

大変だったことを挙げると、多種多様な手続きです。
行政区域が変われば、印鑑証明のために印鑑登録も行っておく必要がありました。必要となることはまずありませんが、いざという時のために登録しておきました。

メニュー

Copyright(C) 2012 盛岡引越しぼくのかんがえたさいきょうの名刺 All Rights Reserved.