現在の家へ引っ越した際は、まさに春の繁

現在の家へ引っ越した際は、まさに春の繁盛期でした。とにかく引っ越し会社が慌ただしく、なかなか自分の都合のいい日にスケジュールが取れず、かなり苦労しました。

結局のところ、午前中で全部を終わらせるという忙しい予定になってしまいましたが、それでもなんとかして引っ越し作業は完全に終了しました。引越しの用意で一番大変なのは家中の物をダンボールに入れることだと感じます。
普段の生活ではなかなか思うことはないですが、荷物の箱詰めを始めるとこんなにたくさんの物が家の中にあったんだとビックリします。しかし、引越し準備と一緒に片付けも出来る絶好のチャンスです。

引越し先でも現状通り変更せずに母子手帳を使うことができます。
転出時に手続きは不要ですが、妊婦の検診の際の補助券などは自治体ごとに異なるので、転入先の役所でお尋ねください。

出産を終えた後であれば、いつ引越しかによって乳幼児健診のきっかけがあわない場合があるので、受け漏れがないように認識してください。

メニュー

Copyright(C) 2012 盛岡引越しぼくのかんがえたさいきょうの名刺 All Rights Reserved.