俺は昨年、単身赴任の引っ越しをしました。

俺は昨年、単身赴任の引っ越しをしました。会社員になって初めての単身の引越しでした。



社則で複数社から見積書を取り、一番安価な業者を選択するのですが、赤帽が最も安いという結果になりました。


はじめは不安を感じていたものの、引越し作業は手際よく進めてくれたので、次の引越しの時も赤帽に依頼したいと思いました。
引っ越しの手順は、やっかいなことばっかりだなと感じていたら、水道の開栓は電話でも可能だそうです。大それたことではないかもしれませんが、なぜか、非常に嬉しいです。嬉しいついでに、いつ電話すればいいのか調査したら、3〜4日前までにと、書いてあるのを見ました。早々に、電話してみます。引越し業者に指示を受けると思いますが、引越し前日の夜には、冷蔵庫の電源は抜いておくべきでしょう。


抜く理由は、常温に戻して冷凍庫についた霜を溶かして、そうして溜まってきた水を取り除くことが可能になるためです。

前もってここまでやっておくことで、移動しているときに、荷物や家の中などをぬらしてしまうのを防げるのです。

メニュー

Copyright(C) 2012 盛岡引越しぼくのかんがえたさいきょうの名刺 All Rights Reserved.