引っ越しそのものは新しい気持ちにもなれて好き

引っ越しそのものは新しい気持ちにもなれて好きなほうなのですが、たとえば国民健康保険等の住所変更などで、市役所まで行っていろんな手続きをしなくてはいけないところが、面倒に思います。
こういう引っ越しに伴う手続きのあれこれも、インターネットでsくっと自宅で済ますことができるようになれば凄く助かるのに、と思います。愚かなことをしてしまいました。
一人暮らしのために、誰にも頼らずに一人だけで引っ越しをしたのです。なんとか大丈夫だと思っていたのです。
それなのに、とても大事にしていた家具に酷い傷をつけてしまったのです。



階段を上る時、ぶつけて傷ができてしまいました。たいへん悔やんでいます。

引越しは、自力で頑張る場合と業者に、頼む場合があります。


自分だけだと、荷物がそんなに多くないため、自力でできます。引越し業者にお願いした時に、気づいたことは、荷物を積み込むのに必要な時間がとても短いということでした。


段取りのみならず、二人で作業すると全く違っているなと思いました。

メニュー

Copyright(C) 2012 盛岡引越しぼくのかんがえたさいきょうの名刺 All Rights Reserved.